ぺんすけさんは不安と戦う戦士

社会不安障害になったけど やりたい事はやりたい! 多趣味を楽しみたい!そんな私のブログです

想像力が豊か

そういえば聞こえがいいが

自分としては厄介・・・。

 

常に最悪を考え行動する

今の仕事ではそれが役立っていたことは少なからず感じている。

 

最悪を考え

その対応策を考えて生きていると

その何かが起きた時

最善とは言わずともその場をしのぐことができたから。

 

ただ

このご時世最悪を考えすぎると

すべてにおいて恐怖でしかない。

何かが起こったら。と思うことにプラスして

自分がこんなこと思ってしまったからとも思えてくるのだ・・・。

自分の身に起こることはすべて自分が引き起こしている。

そんなわけないとも心のどこかで思っているし

そうであってほしいとも思ってる。

誰かにあなたのせいじゃないと言ってほしいだけでもあるのかも

自分の甘えの部分許せない気持ちと

甘えていたい気持ちと

 

むずかしいね・・。

もっと気楽に生きていきたい。

 

自分は大丈夫だと夜遊び歩いている人たちに

自分の不安を少しでも分けてあげたい。

 

楽に考えるのも大事だけど

大変なことが起こってからでは遅いということ

不安に思っている人が少なからずいること

 

押しつけでしかないのもわかるけど

 

のみに行きたいのにいけない

遊びに行きたいけど行けない

旅行行きたいのに行けない

 

ちゃんと自分のことも人のことも考えて

自粛してる人が巻き込まれるのは不公平だなと思う毎日です。