ぺんすけさんは不安と戦う戦士

社会不安障害になったけど やりたい事はやりたい! 多趣味を楽しみたい!そんな私のブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な自分の感情

職場でよく話をする同期 数年前までは仲がいいと思っていた。 今でも傍から見たら仲がいいのかもしれない。 ただ昔ミスをなすりつけられたことがある。 ドタキャンされたことがある。 一緒にやると言っていたことをさらっと先にやられたことがある。 結構自…

想像力が豊か

そういえば聞こえがいいが 自分としては厄介・・・。 常に最悪を考え行動する 今の仕事ではそれが役立っていたことは少なからず感じている。 最悪を考え その対応策を考えて生きていると その何かが起きた時 最善とは言わずともその場をしのぐことができたか…

生き続ける恐怖

同世代としてとても衝撃だった。 周りからあんなに評価されている人間が自ら死を選ぶことが衝撃過ぎた。 自分から比べたら 何でももっている雲の上の人間だったから。 それを手にするためには どれだけの努力と苦悩があったのだろう。 誰にも相談できず 何を…

空気は読むもの

電車で扉に寄り掛かるのをやめました。 つり革にもつかまれません。 なんか潔癖症になった気分です。 お昼はコンビニで買って会社ついて 全部アルコールで拭いてます。 自分はここまでやっているけど 同僚は 我慢できない! といって居酒屋に消えていきます…

セリフがあったら

社会不安障害の治療を初めて 通院しておりましたが 緊急事態宣言に伴い 電車に乗るのがかなり怖いもので・・・。 薬がまだ残ってたので 病院行けてないのですが。 通常勤務に戻り 現場とは違うオフィスワークの本社へ通っているのですが 人の目線を気にする…

必要性

学生のころから裏方の仕事にかかわっている。 今の世の中で思うのは 生で行うエンターテイメントの必要性。 こんなにも必要のないものだったのかという前に こんなにも危険な仕事だったのかと思い知らされる。 優しい言葉をかけてくださる方々が多い中 自分…