ぺんすけさんは不安と戦う戦士

社会不安障害になったけど やりたい事はやりたい! 多趣味を楽しみたい!そんな私のブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

デジモンの日

8月1日はデジモンの日なのはご存知ですか? 第一弾デジモンアドベンチャーの 選ばれし子どもたちがデジタルワールドへ旅立った日なのです。 デジモンの聖地台場に行ってきました。 久々の写真更新です。 今冒険が進化する

はじまりは10年前

一番はじめにおかしいと思ったのは10年前 外食をすると帰るまでの間に吐き気に襲われる そんな日々が続き、大学ではカロリーメイトしか口にはしなかった。 電車に乗ると扉が閉まった途端呼吸。酸欠感 毎回限界だと思っても 病院に行かなかった理由としては …

きっかけが定まらない

私は発作が起こるきっかけが定まらないらしく 常に薬を聞かせておかなければなりません。 基本は食事前・食事後・対人会話中・仕事での緊張シーン。 もともと目立ちたがり屋だし 人前に出るの大好きだった私。 緊張さえ楽しめた人間だった。 人より仕事こな…

社会不安障害になりました。

2年前一度大きく体調崩して 人と出かけるのにプレッシャーを感じるようになったのですが 最近より体調が悪化し。 姉に勧められ心療内科へ 「社会不安障害」 というものらしい。 特に食事をすることに恐怖を感じているとのこと。。。 自分が心療内科なんて。…