ぺんすけさんは不安と戦う戦士

社会不安障害になったけど やりたい事はやりたい! 多趣味を楽しみたい!そんな私のブログです

20210801

今年もデジモンの日 大切な日がやってきました。 そして自分にとっても節目の日となりました。 4年間担当し続けたチームを卒業する日 現場にいない人からは馬鹿にしてる?とか 人をなんだと思ってるんだって思うことをされるし 自分の頑張り評価されてない…

大切な人へ

私の人生の中で 自分の進む道の一歩を 一番強くそして暖かく背中を押してくれた恩師へ。 自分の頑張りが認められずに悩んだ時も 理不尽に苦しんでいた時も 誰よりも味方でいてくれた人で、 自分から探して進んでいくことを教えてくれた。 真剣に取り組んだ先…

不思議な自分の感情

職場でよく話をする同期 数年前までは仲がいいと思っていた。 今でも傍から見たら仲がいいのかもしれない。 ただ昔ミスをなすりつけられたことがある。 ドタキャンされたことがある。 一緒にやると言っていたことをさらっと先にやられたことがある。 結構自…

想像力が豊か

そういえば聞こえがいいが 自分としては厄介・・・。 常に最悪を考え行動する 今の仕事ではそれが役立っていたことは少なからず感じている。 最悪を考え その対応策を考えて生きていると その何かが起きた時 最善とは言わずともその場をしのぐことができたか…

生き続ける恐怖

同世代としてとても衝撃だった。 周りからあんなに評価されている人間が自ら死を選ぶことが衝撃過ぎた。 自分から比べたら 何でももっている雲の上の人間だったから。 それを手にするためには どれだけの努力と苦悩があったのだろう。 誰にも相談できず 何を…

空気は読むもの

電車で扉に寄り掛かるのをやめました。 つり革にもつかまれません。 なんか潔癖症になった気分です。 お昼はコンビニで買って会社ついて 全部アルコールで拭いてます。 自分はここまでやっているけど 同僚は 我慢できない! といって居酒屋に消えていきます…

セリフがあったら

社会不安障害の治療を初めて 通院しておりましたが 緊急事態宣言に伴い 電車に乗るのがかなり怖いもので・・・。 薬がまだ残ってたので 病院行けてないのですが。 通常勤務に戻り 現場とは違うオフィスワークの本社へ通っているのですが 人の目線を気にする…

必要性

学生のころから裏方の仕事にかかわっている。 今の世の中で思うのは 生で行うエンターテイメントの必要性。 こんなにも必要のないものだったのかという前に こんなにも危険な仕事だったのかと思い知らされる。 優しい言葉をかけてくださる方々が多い中 自分…

見えない物の恐怖

目に見えないものはとても恐怖を感じます。 仕事柄今どきに反した風潮があり 体調を崩すとかなり迷惑がられます。 毎年インフルエンザに恐怖し その恐怖から体調が悪い気がしてくるやつなのです。 なのに今年は何ということでしょう。 心配だらけの生活 家か…

デジモンの日

8月1日はデジモンの日なのはご存知ですか? 第一弾デジモンアドベンチャーの 選ばれし子どもたちがデジタルワールドへ旅立った日なのです。 デジモンの聖地台場に行ってきました。 久々の写真更新です。 今冒険が進化する

はじまりは10年前

一番はじめにおかしいと思ったのは10年前 外食をすると帰るまでの間に吐き気に襲われる そんな日々が続き、大学ではカロリーメイトしか口にはしなかった。 電車に乗ると扉が閉まった途端呼吸。酸欠感 毎回限界だと思っても 病院に行かなかった理由としては …

きっかけが定まらない

私は発作が起こるきっかけが定まらないらしく 常に薬を聞かせておかなければなりません。 基本は食事前・食事後・対人会話中・仕事での緊張シーン。 もともと目立ちたがり屋だし 人前に出るの大好きだった私。 緊張さえ楽しめた人間だった。 人より仕事こな…

社会不安障害になりました。

2年前一度大きく体調崩して 人と出かけるのにプレッシャーを感じるようになったのですが 最近より体調が悪化し。 姉に勧められ心療内科へ 「社会不安障害」 というものらしい。 特に食事をすることに恐怖を感じているとのこと。。。 自分が心療内科なんて。…

MLESNA TEA HOUSE

紅茶が大好きな私 京都は紅茶屋さんがたくさんありました。 中でもお気に入りなのが MLESNA TEA HOUSE たくさんのflavor teaを扱うお店で 私はいつも店員さんに ミルクティーが飲みたくて とだけ伝えお任せしてました。 飲み終わった頃にお試しの紅茶も出し…

青もみじ

夏も近づいてきました。 京都秋の紅葉は世界的にも有名ですが この時期の『青もみじ』もとても綺麗です。 山並みの中の鮮やかな黄緑 今回は嵐山・渡月橋付近で 川辺を歩きながら撮影した青もみじを載せようと思います。 たまには上を向いて散歩もいいもので…

はじめに

仕事柄色々な土地に行きます。 風景写真を撮ります。 一眼レフを買いました。 趣味です。 休みの日は探検に出かけます。 そんな日常写真を好きな時にあげていこうと思います。 先ずは先日まで住んでいた京都の写真。 いろんな色がある京都 撮りためたものを…