ぺんすけさんは不安と戦う戦士

社会不安障害になったけど やりたい事はやりたい! 多趣味を楽しみたい!そんな私のブログです

見えない物の恐怖

目に見えないものはとても恐怖を感じます。

 

仕事柄今どきに反した風潮があり

体調を崩すとかなり迷惑がられます。

 

 

毎年インフルエンザに恐怖し

その恐怖から体調が悪い気がしてくるやつなのです。

なのに今年は何ということでしょう。

心配だらけの生活

家から出たくない

外のものに触りたくない

消毒液を持ち歩き

家から職場までの間何度スプレーすることか

 

それを他人に求めるのは間違っていると思いますが

電車でマスクしてない人や

空いているのに隣に座られると

あれれ?と思ってしまう自分も少し嫌気がさしてきました。

 

もっと大きな心で

大らかな感情を持って生きていきたいものです。

 

 

早くあの時は大変だったねと

笑って向き合いながら話せる生活が戻りますように