ぺんすけさんは不安と戦う戦士

社会不安障害になったけど やりたい事はやりたい! 多趣味を楽しみたい!そんな私のブログです

大切な人へ

私の人生の中で

自分の進む道の一歩を

一番強くそして暖かく背中を押してくれた恩師へ。

 

自分の頑張りが認められずに悩んだ時も

理不尽に苦しんでいた時も

誰よりも味方でいてくれた人で、

自分から探して進んでいくことを教えてくれた。

 

真剣に取り組んだ先に必ず成功がある。

妥協は許さず真摯に取り組むことの大切さを教えてくれました。

 

そしてともに過ごした仲間たちへのリスペクトを心からできるのも

先生が私たち一人一人をしっかり見てくれていたからだと感じます。

 

あの時ともに過ごした仲間たちは今でも本当に尊敬しているし

ともに過ごせたことに感謝しています。

いまでもとても大切な仲間と時間です。

 

私のモノづくりへ対する基盤を作ってくれたのは先生です。

先生の技術を少しでも盗みたくて

全員のフィッティングをみんなで揃ってみてた頃

先生の作品をどうなってるのか気になって一生懸命覗き込んだこと、

学ぶことばかりで

学びたい欲があふれ出てました。

 

未だに先生たちと過ごした空間は大好きで

あそこに行くと何か作りたい気持ちになります。

 

きっと先生がいなければ

自分の夢をあきらめていたし、

進学もしてなかったし、

こんな大きな仕事できていなかったと思う。

 

今がつらくても

あの時の仲間がいるし、先生たちがついてるから

自分を信じて突き進んでいられると本気で思います。

 

ちょっと嫌味なことも言うけど

それにさえ愛を感じることができて

しっかりと怒ってくれて

厳しかったし怖かったけど、

先生が大好きだったから、

褒めてもらいたくて頑張ったこともたくさんあります。

 

いつもそっけない態度取ってくるけど

後輩たちには

私たちのこと自慢してくれてるの知ってるし、

私の名前が載ったやつ大切にしてくれてたのも知ってます。

 

先生の部屋のコーヒーとたばこのにおい。

デザイン資料が並んだ棚

先輩たちからプレゼントされた色紙とかもちゃんと飾ってたね。

 

あの部屋卒業してからも緊張するんだ(笑)

 

先生が私に直接渡したいって言ってた

先生の本私まだもらってないよ・・・。

 

私の作品見に来てもらってないんだよ・・・。

まだまだ教えてほしいことだって、

聞いてほしい話だってたくさんあるのに。

 

 

世界で一番尊敬してる。

先生とあのメンバーと過ごせた1年間は

人生の中で一番濃くて夢に向かって輝いてたと思うけど

あの時間があったからこそ

胸を張って今の自分先生に見ててもらえるように頑張るよ。

 

頑張るからね!

これからもずっと大好きです!!

そしてこれからもずっと私たちの先生だよ!

 

今度みんなであいさつに行きます。