ぺんすけさんは不安と戦う戦士

社会不安障害になったけど やりたい事はやりたい! 多趣味を楽しみたい!そんな私のブログです

はじまりは10年前

一番はじめにおかしいと思ったのは10年前

外食をすると帰るまでの間に吐き気に襲われる

そんな日々が続き、大学ではカロリーメイトしか口にはしなかった。

 

電車に乗ると扉が閉まった途端呼吸。酸欠感

 

毎回限界だと思っても

病院に行かなかった理由としては

 

母が

「あなたはお母さんとは違って強い子だから」

と言いわれ続いてけられてきたこと

 

姉が高校生の時にパニック障害を発症した

母も心が弱い人間で心療内科に通っている。

 

自分のせいだという思いがあるのだろう。

 

妹だけは違うと信じたかったのだ。

勉強はできない

元気だけが取り柄な私が出来る

精一杯の親の為の行動が「心療内科」へは行かないという選択だった。