ぺんすけさんは不安と戦う戦士

社会不安障害になったけど やりたい事はやりたい! 多趣味を楽しみたい!そんな私のブログです

空気は読むもの

電車で扉に寄り掛かるのをやめました。

つり革にもつかまれません。

 

なんか潔癖症になった気分です。

お昼はコンビニで買って会社ついて

全部アルコールで拭いてます。

 

自分はここまでやっているけど

同僚は

 

我慢できない!

 

といって居酒屋に消えていきます。

不公平だなと思うこともたくさんあります。

でもそういう人の方が

気に入られてたりするんですよね。

もっと楽に生きられたらいいのになぁ

と毎日思っているのですが・・・。

 

絶対遊びまくってて病気にならないのが一番得だし。

私は逆で自粛で我慢しまくってて最終的に損するタイプ。

 

 

 

 

空気は吸うものですって

ドラマの受け売りで

空気の読めない人が言ってたけど

 

それを言う時点で空気読めてないから

 

現代では空気は読むものですよ。

 

でも空気読まない人の方が楽に生きていけるし

意外と疎まれないものです。

 

空気を読もうとしてる時点で

違和感を感じられるポイントなんでしょう。

 

空気を読まない方法を教えてほしいものです。

空気を読まないようにしようと思ってる時点で呼んでるしね。